YUIT☆のブログ

ブレイクダンスの成長と、日々の出来事を書き留めたいと思います。

最新記事

今年卒業される皆さん、おめでとうございます

3月10日は先輩方の卒業式でした。

僕は、卒業生に感謝を伝える「送辞」を読む役割を任せられました。

初めは、感謝の気持ちがたくさんあり、どんな言葉を選べばいいかとても迷いました。

だから、過去の送辞を参考にしつつ、自分の伝えたいことをしっかり表しました。

送辞は、先輩方にとって大切なものだと思ったので、とても緊張しました。

送辞

最初、少し噛んでしまいましたが、無事に読み終えることができ、ほっとしました!

送辞を読む機会は、一生に一度あるかないかぐらい貴重な事なので、良い経験になりました。


スポンサーサイト
やっと!   トラックスという技が出来ました!!

トラックスというのは、チェアを寝た状態からする、よく使われるフリーズの技です。

簡単そうに見えて、難しいです・・・。

僕も実際長い時間かかりました。

チェアに行くときに、いつも頭が上がって足がついていました。

でも、出来るようになった後からは、徐々に出来る確率が高くなっていきました!!

達成感が感じられ、凄く嬉しいです

是非見てください

[広告] VPS

地味で申し訳ありません(笑)

ウィンドミルにも生かせるので、練習して良かったなと思いました!


年が明けたので、スタジオ内でダンスバトルをしました!

1チーム2人組の4チームでトーナメント戦をしました。

ジャッジは、バトルをしていない時のメンバーと、見ていた母たちで、勝敗を決めました。

僕は、はゆと組みました♪

ブログでは紹介していませんでしたが、はゆは、ゆうの妹で、ゆう達より少し後に入ってきました。

最年長と最年少のペアでした!

僕たちの他に、

☆ 天賀(弟)&あいり
☆ るく&ゆう
☆ あかり&とうこ

のチームでダンスバトルをしました。

みんな振り付けを考えてきていてびっくりしました

1回戦のダンスバトルは、あかり&とうこペアとしました。

僕も、いつもと違うムーブをしてみました↓

[広告] VPS

2回戦のダンスバトルは、天賀&あいりペアとしました。

1回戦と同じムーブでは面白くないので、まだ全然出来ていないウィンドミルを入れました。

後で動画を確認すると、案の定、豚が転がっているようで、まだまだだと思いました。笑笑泣

弟が先に踊っています↓

[広告] VPS

又、1回戦よりミスが圧倒的に多くて、負けたと思いました。

でも、優勝できたので、ほっとしました

優勝!

今回のダンスバトルで、たくさん反省点が見られたので、もっと頑張ろうと思いました。

自分の為になったので、良かったです

明けましておめでとうございます!!

2017年になりましたね♪

去年の事を鮮明に覚えているので、遅いような早いような‥‥。

12月31日は、去年と同様、佑樹の家族と一緒に年を越しました。

夕食は、串カツや肉とカニの鍋が出て、美味しかったです!

夕食の様子

もう0時か~と言うほど、時間が早く感じて楽しかったです!


元旦は、家族で初詣に行きました。

初詣!

今年は・・・   中吉でした!

悪くはなかったのでほっとしました

高校入試が受かるようにとお願いをしました。

受験生なので、たくさん勉強しなければなりません(泣)

頑張って、行きたい高校に行こうと思います!!


2017年のダンスの目標は、やっぱり、ウィンドミルが出来るようになることです!!

勉強と両立して、頑張っていきたいです!!


今年もよろしくお願いします

今回は、倒立歩行に挑戦してみました。

ダンススタジオの端から端まで、後ろ向きでしました。

一発で成功したので嬉しかったです!!

[広告] VPS

また、側転の入りから静止したり、倒立で一周したり、倒立してそこからジャンプするといった技も出来るようになりました。

次は前向きで倒立歩行出来るようになりたいです♪